童貞23歳の今

 

ぼくは童貞23歳。

 

付き合ったこともなければ、プロの方にお世話になったこともない、

純粋無垢なさくらんぼボーイだ。

 

正確に言うと、友達に連れられてヘルスには1度だけ行ったことがある。

Bまではしたので、
ありさくらんぼボーイだ。

 

大学を卒業後、IT系に就職。

 

プログラマーなのかSEなのかよく分からないポジションで働いてる。

 

 

女の子と付き合ったこともないまま社会人になってしまい、

ひょっとしたら一生このままなのか、ぼくの人生はこういうもんなのか、そんなことを思いながら会社帰りの道を毎日歩いてる。

 

 

仕事にはやりがいを感じていて、自分が作ったものが世に出ていくのは誇らしい気持ちになる。

同僚たちにも恵まれていて、飲み会にはよく誘ってもらえるし、幹事をやったりもしている。

休日には同期たちと遊びに出掛けることもよくある。

学生時代の友達ともよく会う。

 

ぼくの今をカラスの目線で俯瞰してみれば、彼女がいないこと以外はけっこう充実している。

 

これはこれで幸せなのかもしれない。

 

彼女が欲しいと思うのは、ただのないものねだりにも思える。

 

だけど。

 

「このままでいいのか?」

 

頭をいつもよぎる。