付き合って半年

 

Mさんと付き合って半年が経過した。

 

ぼくにとってちゃんとお付き合いした初めての彼女がMさんだ。

 

Mさんとの出会いから付き合うまでの経過については過去の記事に書いたので、知らない人は遡って読んでみて欲しい。

 

付き合う以前からわりと密に毎日同じ時間を過ごしていたのだが、付き合ってみるとぼくの知らないMさんがそこにはいる。

好きな食べ物や音楽から、過去の経験、意外な特技、地雷ポイント、男の好み、性癖まで知らなかった部分が日に日に増えてきた。

 

やたらジャガイモの入った料理を選ぶな…とか、いろんな意味で耳が好きなんだな…とか。

 

よく3か月の壁とか、6か月の壁とか、3年の壁など、別れるタイミングのことを言うけど、なるほどそういうことなんだなと実感している。

知らなかった部分が見えてきて、お互いにカッコつけていたメッキも剥がれ、相手の許せないところを発見してしまう。

最初は好きなところしか見えないのに、時が嫌いなところを暴き出す。

嫌いなところが我慢できなくなるのが3か月目や6か月目なんだろう。

 

ぼくらの場合はどうかというと、けっこう大丈夫な感じ。

 

もちろん好き嫌い、価値観の違いはあるけど、相手を否定したくなるようなものはない。許容範囲内。

Mさんもぼくに対してそんな気持ちでいるようだ。

 

別れる気がしないんだけど、どうなんだろう?

何がきっかけで別れることになるのか想像がつかない。

めちゃくちゃ魅力的な人が別に現れた時くらいか?

 

なにぶん初めてなことばかりで、勘違いしているのかもしれないけど、

ひょっとしたら数年後、結婚しているのかなと思う。

それでいい気がする。