2018-01-01から1年間の記事一覧

毒親

正月休みで実家に帰省している。 前にも書いたけど、僕は他人が休んでいる時に燃えてくるタイプ。 こういう大型連休になると、自主練、自主勉、仕事をする。 というわけで、今日も普通に実家で仕事をしている。 でも、ぼくの気分を害する人がいる。 母親だ。…

男たちのクリスマス

昨日は彼女がいない同期たちと昼間っから飲みっぱなし。 今日は仕事で今、帰宅。 みんなのスーパーアイドルMさんは今年のクリスマスはずっと一人らしい。 意外。

ブログは長文で書かないと読まれないらしい

会社の人に最近ブログを書き始めたことを伝えた。 なんとなく話の流れで言っただけで、このブログのURLを教えるとかはしてない。 独り言のような日記を書いているとだけ言った。 すると、その人はこんなことを教えてくれた。 「ブログは読む人にとって役立つ…

どういう関係なんだろう?

ぼくのチームにはMさんという可愛い女性の先輩がいる。 どのくらい可愛いかというと、課の男性社員が全員付き合いたいって言うくらい。 このMさんとぼくはかなり仕事で密接に関わっているので、毎日一緒に過ごしている。 たぶんお互いに家族、友達、恋人より…

チョコレートパワー

仕事のトラブルがいろいろあって、今、帰宅。 初めてタクシーで帰った。 自宅近くのコンビニに寄ってチョコ購入。 仕事で疲れている時に食べるチョコって、なんでこんなに美味いんだろう。 たまらん。

いくじなしとか関係ねーから

今週もようやく終わり。 長かった。 先週末に「鼻炎はいくじなしがなる症状」という江原さんの話を紹介したけども、 そんなの関係ねーそんなの関係ねー ©Yoshio Kojima氏 全然関係ないことが分かった。 だってさ。 食事をちゃんと取って、ちゃんと暖かい恰好…

いくじなし

昨日からずっと鼻水が止まらない 風邪ではなくアレルギー性鼻炎だと思う。たぶん。 ぼくは小さい頃から鼻が弱く、健康な時でも鼻水が突然止まらなくなることがよくある。 風邪をひいた時は悲惨だ。鼻をかんでも意味がないほど出続けるので、鼻にティッシュを…

キャバクラ

職場の人たちとキャバクラに行ってきた。 今日というか、さっき。 合わない。まったくもって合わない。 なぜ女性が横に座っているだけでお金が余計に発生するのか? キャバ嬢たちのトークはつまらなかった。 ぼくはここから抜け出したい気持ちを抑えてキャバ…

人が遊んでいると燃える

世の中は3連休 金土日、みなんさんはいかがお過ごしでしょうか? ぼくは仕事 自分から手を挙げた大きな仕事、 それがとうとう始まった 要件決めたり、足りない知識を補うために独学したり、いろんな人と打ち合わせをしにいったり。 いろいろとあるわけです …

漫画の中

同じマンションに住んでいる同期たちと秋葉原・上野に遊びに行った。 うちの会社はマンションを寮代わりに借り上げていて、ぼくはそこに住んでいる。 当然同じマンションには同期達も住んでいて、よくみんなで買い物に行ったり、飲みに行ったりしている。楽…

出会いと驚き

新しいプロジェクトでお世話になるお客さん側の担当者の方と初めての顔合わせ。 40代の男性。 優しそうで、人当たりの柔らかい方だった。 ぼくは人見知りする方なので、この方で良かった。 ぼくの本名は珍しいので、担当者様にもすぐに覚えて頂けた。 という…

先輩たち

先輩2人に飲みに誘ってもらった。 昨日、金曜日の仕事終わり。 佐野先輩は同じチームで一から十まで仕事を教えてくれた恩人。 面倒見の良さとチョイ悪なところがある明るい人だ。 神田先輩は別チームだが、ときどき休憩所で会話をする仲。 元ホストでもうす…

化粧

23歳にもなって、 大学も卒業して、 社会人にもなって、 童貞は辛い。 この時点で彼女がいたことのない人はどのくらいいるのだろう? ぼくの周りではいない。 童貞はいるけど、学生時代に彼女はいたことのある友達が一人だけだ。 彼は性格が良いし、有名企業…

童貞23歳の今

ぼくは童貞23歳。 付き合ったこともなければ、プロの方にお世話になったこともない、 純粋無垢なさくらんぼボーイだ。 正確に言うと、友達に連れられてヘルスには1度だけ行ったことがある。 Bまではしたので、訳ありさくらんぼボーイだ。 大学を卒業後、IT…