いくじなしとか関係ねーから

 

今週もようやく終わり。

 

長かった。

 

先週末に「鼻炎はいくじなしがなる症状」という江原さんの話を紹介したけども、

そんなの関係ねーそんなの関係ねー ©Yoshio Kojima氏

 

全然関係ないことが分かった。

 

だってさ。

 

食事をちゃんと取って、ちゃんと暖かい恰好でベッドに入って、十分な睡眠時間を取って、朝目が覚めたら、鼻水たらーんだもん。

体調管理に問題はない。

頭はまったく働いてなくて、ぼーっとしてる状態だからメンタルは関係ない。

でも、突然出てくる鼻水。

 

これはスピリチュアルがどうのとか、そんなんじゃないわ。

鼻炎ってこういうもんだわ。

気の持ちようでは治らないことが証明できたよね。

 

今週は気温が下がったせいか、症状が酷くて。

会社のマイデスクに置いている箱ティッシュが2つなくなったよね。

 

メンタルなんかより、コンタックを飲むタイミング、これが一番重要だった。

コンタックを飲むとだいたい2時間後くらいに猛烈な眠気がやってくる。

それを逆算して飲む必要があるんです。

 

だから、今週は以下のような対策で乗り切った。

①出社する前に、コンビニでおにぎりなどの素早く食べれる昼食を買う。

②9時半~10時の間にコンタックを飲む。

③11時半以降に猛烈に眠気がやってくるので、12時からのお昼休憩は机につっぷして寝る。

④12時50分くらいに頑張って起きて、昼食を5~10分で食う。

⑤13時から午後の仕事をする。

 

これでなんとか鼻水を止めつつ、副作用の眠気を乗り切ることができた。

 

この体質めんどさし。