どういう関係なんだろう?

 

ぼくのチームにはMさんという可愛い女性の先輩がいる。

 

どのくらい可愛いかというと、課の男性社員が全員付き合いたいって言うくらい。

 

このMさんとぼくはかなり仕事で密接に関わっているので、毎日一緒に過ごしている。

たぶんお互いに家族、友達、恋人よりも話す時間が長いだろう。

 

ぼくも初対面のときは可愛いなと思った。

 

だけど、こうも毎日一緒にいると、だんだん女性として見れなくなる。

家族みたいな感じ。

 

先輩なので気も使うし、恋愛感情にはならない。

 

しかし他の男性社員たちがはたから見ていると、とても羨ましい状況らしい。

代わりたいとみんなに言われる。

 

でも、ぼくは知っている。

Mさんから聞いたんだ。

Mさんはみんなに内緒で社内恋愛中。同期のイケメン先輩と。

 

男たちよ、Mさんはノーチャンスだぜ。