今がピーク

 

なんか、最近すべてがうまく行き過ぎて怖い。

 

Mさんとは順調。

 

GWにはMさんの実家のある九州に旅行に行った。

というか、実家に挨拶に行った。

 

初めて付き合った彼女と付き合って1か月くらいで親に挨拶に行くことになるなんて思いもしなかった。

 

もちろん結婚すると決めたわけではない。

ぼくの恋愛経験値はそんなレベルに達してない。ついこの前まで童貞だったんだから。

 

Mさんは毎年GWには帰省していて「一緒に行かない?」と誘われたから、まあいっかと思って行ってみた。観光名所もあるのでそれも楽しみだし。それだけのことだった。

 

でもご両親はそんな軽い気持ちで迎えないだろうから、一応ビシっと締めていかないと。

和菓子で日本一のお店でお土産を買って、最近買ったばかりのスーツを着て、挨拶の言葉、自己紹介の方法を考えて。Mさんからご両親のことをたくさんリサーチして相手の性格に合わせて。

できるだけの想定と準備をして臨んだ。

 

ご両親には「結婚の挨拶ではないから気楽に」とMさんが伝えていた。

そのせいか穏やかに迎えて頂いた。

付き合ったばかりということも伝えたら「東京からすぐに挨拶に来るなんて真面目ね」とお母さんに笑われた。お父さんも笑っていた。

犬も大歓迎してくれた。

 

その日はMさんの実家に泊って、翌日からは観光。

楽しいGWだった。

 

 

仕事の方は5月から新チームに異動。

新しいチームの人たちともうまくやれそうな感じ。

先輩たちには何かと可愛がってもらえている。

 

同期の1人がやたらとライバル心を燃やしてくるのだけが、とても面倒だけど。

こいつ面倒だなぁと思っていたら、チームの他の人たちからも嫌われているようだった。

チームなんだから仲間なのに、なぜ敵視しちゃうんだろうか。

彼は何と戦っているのだろうか。

まあ、上手に付き合っていこう。

 

 

過去を振り返ると、ぼくの人生で今が一番幸せな気がする。

ピークだ。

 

でも登った山はいつか降りる。

だいたい想定外のことが起きて、そこから転がり落ちる。

分かってはいるけど怖いなぁ。