卒業

 

あれからまたいろいろあった。

 

いろいろありすぎたので、このブログに全部書こうと思った。

 

思ったんだけど。

 

 

今までの記事を読み返してみると、知ってる人がたまたま読んだら完全特定されると思った。

 

 

アクセスなんてほとんどないネットデブリのブログだから、知り合いに読まれる可能性は低いだろう。

限りなくゼロに近い。

登場人物は全員仮名にしてあるし、最低限の配慮はしてある。

 

 

それでも、やっぱりダメだ。

 

どこにどんなリスクが潜んでるか分からないのがネット。

書けるのはここまで。

 ここからはプライベートに突っ込み過ぎてしまう。Mさんにも悪い。

 

継続的に読んでくれている読者の人がもしかしたら1人か2人くらいいるかもしれない。

その方々には期待外れで申し訳ない。

中途半端な気持ちにさせてしまったかもしれない。

 

 

細かいことは全部すっ飛ばして、言えるところだけ言うと、付き合って卒業しました。

 

実際にやってみると想像からそんなに外れてなかった。

とても幸せな時間だったし、彼女も幸せそうだった。

 

でもぼくの中で何かが変わるわけでもなかったし、劣等感が消えて自信がつくわけでもなかった。

 

ぼく自身は何も変わらなかったけど、ぼくと彼女の関係性は深まった。

 

それが良かった。

それが100点満点だと思う。

 

 

来月からは新しい仕事が始まるし、勤務地も変わる。

 

一からがんばろう。