花粉症にコンタックが効くわけだが2錠も必要ない

 

慢性鼻炎のぼくですが、連日花粉症にも苦しんでいる。

 

コンタックがぼくにはとてもよく効くので、最近は毎日飲んでいる。

 

ただぼくには効きすぎるのか鼻水が止まる代わりに副作用で猛烈な眠気との闘い。

気を抜くと寝てしまうので仕事中は飲むタイミングにとても気を使う日々。

 

しかし、今週気づいた。

「これ1回2錠と書いてあるけど、1錠でも効くんじゃね?」

 

試しに1錠だけ飲んでみたら、なんと普通に効く。

しかもそれほど眠くならない。

いや、眠くはなるけど耐えれるレベル。

 

1錠なら鼻水だけ狙い撃ち。

助かるわ。

ありがとう広瀬すずちゃん。